» 健康のブログ記事

私自身は男性のムダ毛というのはいくら毛深くてもまったく気にならないので、
もし自分の旦那が脱毛をしたいと言い出したらとりあえず反対をすると思います。
の続きを読む »

思考をまとめる

| 健康 |

さて、思考をまとめてみよう。最近の気がかりは何だろう。まずはこの胃のザワザワ感だな。この正体は何だろう。何かが気になっているか、満たされていない感じだ。次に出てくるのは何か退屈、単調だ。これは、もっと努力しなければいけない!というような思い込みから来ているのだろうか。暇過ぎるという感じだろうか。 の続きを読む »

DM合併症の順番

| 健康 |

DM合併症は、気がつかずに放っておくと、様々な合併症が出てきます。これが糖尿病の怖いところで、糖尿病網膜症からくる重度視力障害者は、年間3,000人を越えています。また、新規人工透析の導入中、糖尿病腎症が一位になっています。 の続きを読む »

アーカイブ

カテゴリー